ディズニー

25周年

東京ディズニーリゾートは今年開園25周年ですね。

テーマは「夢よ、ひらけ。」

今年はすでに1度ランドの方に行ってきましたが

25thイベントは4月15日からなので

ゴールデンウィークに泊りで行きたいな~なんて思っております。

CMも始まって、いよいよ気分が盛り上がってまいりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーシー

Rimg0140 19日の事なんですけどね

ディズニーシーへ行ってきました。

本当はGW中に行く予定だったんだけど

行こうとしていた日が雨という予報だったので

延期していたのでした。

この日もいつも通りお昼過ぎにインパーク。

5周年のイベントも終わりが近づいてきました。

人は少なめですね。

                                                            

                                                         

Rimg0152 今回も目当てはショーです。

いつも見ている所と大体同じ場所で

1時間ほど待って

レジェンド・オブ・ミシカを鑑賞。

ちょっと遠いけど、しっかりミッキー撮れてます。

                                                             

                                                            

Rimg0154_1 次のショーまで1時間半くらい。

ひとまずブラッとしてくるかって事で

目に入ったモチボールを食べてみる。

ん!中々旨い。

これは当たりだ!次来た時もきっと食べる。

                                                               

                                                                

Rimg0157 多分取らなくてもそんなに待たないだろうな~と

思いながら、海底2万マイルのファストパスを

ゲットしてまたショーの場所取りへ。

ミシカを見たのと大体同じ場所まで移動。

…たまには違う場所で見たいよと密かに思う。

                                                           

                                                            

Rimg0159 5周年のスプリングカーニバルのショー

プリマヴェーラ。

賑やかで楽しいショーでした。

この後、嵐がやってくるのですが…。

ショーが終わると同時に雨が降り出して

私達は屋根のある所の近くにいたので、一時そこへ避難。

少ししてトイレに行きたくなったので、ダッシュで移動。

トイレから出ようとしたら、雨が横に降ってました。雷も鳴ってました。

30分くらいですっかり晴れちゃったんですがね、その間トイレの

前で雨宿りしてました。

そしてファストパスで海底2万マイルに行くとあっという間に乗れてしまいました。

すごいねファストパス。

Rimg0161_1 その後、またうろうろして

何故かエレクトリック・レールウェイに乗ってみた。

高いところから見るシーも中々ですな。

片道で、ポートディスカバリー行き。

またぶらぶらとマーメイドラグーンに入って

お子様方に混ざってアトラクションに乗ってみる。

デパートの屋上か…。まぁ、いいんですけど。

Rimg0171 夜は勿論

ブラヴィッシーモを鑑賞。

今回は違う場所で見てみました。

何回も見てるけど、今回が一番見やすかった。

そして花火を見て、ご飯を食べて、買い物して

当日中に家に着きました。シーを出たのは10時半近かったと思うのですが…。

ま、まぁ深い事は気にせず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の中

昨日、ディズニーランドに行ってきました。

いやぁ予報通り雨でしたね~

でも大丈夫。十分楽しんでまいりました。

Rimg0002_4 一枚目は何故かツリーのアップですよ。

いつもは全体が入るように撮るんだけど

何だかしらんが今回は

アップにしてみよう…と思ったんでしょうね、私。

いやいや、雨だというのに沢山の人で

ちょっとびっくり。

着いたのは12時位だったけど

そう言えば、駐車場はピノキオだったもんな~

                                                        

                                                    

Rimg0003_2 インパークするや早速昼食。

いつものことだが、今回も食べてから

写真を撮ってないことに気づき

食べかけ写真になってしまいました。

ラッキーナゲットカフェにてランチセット。

                                                   

Rimg0007_2 その後、この雨の中甥っ子とその従兄。

そうそう今回は姉と甥っ子、その従兄と

私、夫5人で行ったのでした。

二人がカヌーに乗ると言うので

大人たちは雨宿りをしながら待っていたのです。

                                                       

Rimg0008_1 次はホーンテッドマンションに行きたいって

事になったんだけど、いざ行ってみると

140分待ち…そんなに待てないって事で

カリブの海賊に行くことになりました。

ちょうどその時、雨バージョンのパレード

何故か最近ミニーちゃんが好きなので、子供よりはしゃいでしまいました。

                                                 

Rimg0012_1 シンデレラ城の中を通過して

ふと振り返ると

飾り付けが素敵なシンデレラ城。

写真を撮ってみたら

誰も人が入っていない

写真が撮れましたよ。

そんなに空いてる訳じゃないのに

こんな写真が撮れて、ちょっと嬉しい。

                                                               

                                             

Rimg0014_1  カリブの海賊を待っている間に

見つけたジャックの落書き

上手いな~

思わず撮ってしまいました。

                                       

                                                       

Rimg0027_1 夜になると雨が止んで

花火もありました。

上空は雲がいっぱいで

雲の中に打ちあがった花火は

それはそれでとても綺麗でしたよ。

これはホームストアを撮ったんだけど。ちょっといい感じに撮れた気がする。

結局閉園時間ぎりぎりまで楽しみました。

それにしてもクリスマスのディズニーランドは雨が降ると言った

夫の予言は当たってしまいましたな…。

よし、来年はシーにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーシー

さてさて、お昼近くまで

ホテルでうだうだした後

シーにインパークRimg0051_1

私は8時半頃に一度入って

買い物を済ませてホテルに戻ったんだけどね。

シャワーを浴びて、チェックアウトして

インパークって事です。

それにしても天気がいい!

そして、何度かシーに来ているけど

この日が一番人が多かったと思う。

アトラクションには目もくれず

ただひたすらブラブラしていただけなんだよね。

なんてたって目当てはショーですから。

途中で浮き輪まんを買ってRimg0049_1

食べたりしましたが

どこにいっても人が多いからね~

自分もその一人なんだけどね。

このG.Wで終わってしまうショーも

あるので、好きな人は観たいんだよね。

私もそうです。Photo

夫もショーが好きです。

ショー待ちをしている後姿を

撮ってみました。

ここで1時間以上待てるんだから

結構忍耐力あるな~と思いながら

私は夫を残して

ふらふらと歩き回っておりました。

あんまり暑かったので、帽子代わりに

タオルを買いに行って2

ついでにアイスも買ってみました。

ミッキーの形のオレンジアイス。

とっても美味しいです。

ミッキーを食べるのは…

と思ったりもしますが、そこは迷わず

耳からがぶりと。

けっこうボリュームあります。

口の中と喉が冷え冷えで気持ちいい。

ショーは全部をきちんと観たいと思って

写真を撮りませんでした。後でDVDを買おうかな。

そういえば、この日はよくキャラクターを3

見かけました。

親子連れに囲まれていて

近くによることは出来なかったけど

プルートの他にも、ミッキー、ミニー

デイジー、ドナルド、グーフィー。

結構見たなあ。ピノキオ、チップ&デール

スクルージー…。

こんなところかなあ…。まったく写真

撮ってないですがね。

昼間はアイスを食べるほど暑かったのに

夕方になると嘘のように寒くなってしまいRimg0054_1

ブラヴィッシーモを見終わったところで

私の我慢も限界になってしまいました。

とにかく、どこかで温まろう・・・と

夕食を摂ることにしました。

この後のショーも見るつもりで

急いで食べたので写真を撮るのを忘れちゃいました。

ご飯を食べ終わると、ちょうど花火の時間です。

ご飯をたべたところで、やっぱり寒かったので

ショーは諦めて、花火だけ見てディズニーシーを

出ることを決めたのでした。

                                                             

そうそう、この日の朝乗ったシャトルバスも4

写真を撮ってあったので

前後してしまいますが

アップしておきます。

さすがディズニー、手抜きなしです。

つり革もミッキーの形だし

窓もミッキーの形だし

アナウンスもミッキーの声だし

ディズニーファンは一度乗るべき物ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーリゾート

5月3日

今日はディズニーシーで

がっつり遊ぶぞ~と思っていたら

6時前に目が覚めてしまいました。Rimg0041

前日の天気とはうって変わっての快晴です。

こんな機会もめったに無いと思って

散歩に出てみました。

午前6時だと言うのに、ディズニーランドの

駐車場はすでにいっぱいですよ。

皆さん素晴らしい気合ですねえ…。Rimg0042

ランドのゲート前に並ぶ人たちを

見ながら、モノレールの駅から

スティッチに変わっている

正面花壇を撮ってみました。

ランドに入る人は走ってましたね。

そのまま舞浜駅まで行き、コンビニで

朝ごはんのおにぎりを買ってRimg0044_1

「ボンボヤージュ」が開店するのを

待っていました。

先に出来るだけ買い物を済ませて

今日は手ぶらで遊ぶんだって

思っていたので、両方のパークの商品が

買えるこのお店はとっても便利ですよ。

朝早いという事もあってRimg0043

舞浜駅からランドへ向かう

橋の上に誰も人がいない

なんていう、こんな珍しい写真が

撮れました。

何回もランド行ったけど、こんな写真

初めて撮れたよ。

買い物を済ませ、のんびりとホテルのシャトルバスで

一度ホテルへ戻ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーランド

5月2日、今年初めての

ディズニーリゾートは雨でした。

夕方からインパークして

「雨の日はやっぱり空いてるな~」と

思いながら、五分待ちの「カリブの海賊」へ

ぶらぶら歩いて「ホーンテッドマンション」と

「スモールワールド」に入ったんだけど

どちらもあっという間に乗れたな~。

驚いたのは、「プーさんのハニーハント」が45分待ち

だったという事…。入らなかったけどね。

トゥーンタウンで買い物をしながら

エレクトリカルパレードを待つことにしました。Rimg0024_2

最初は雨もやんでいたんだけど

途中から降り出してしまって

撮れた写真も気が付いたら

これだけだったよ…。

しかもよく見えないけど、ドナルドです。

パレード後は花火の時間まで

またお店をみたりして、花火を堪能したらRimg0028_1

この日のメインの夕食です。

久しぶりにEASTSIDE CAFEに入り

「アントレセット」を頼みました

こちらはクリームスープ。

寒かったので、暖かいスープがうれしかった~Rimg0029_1                        

                                       「フォカッチャ」も付いてきました

オレンジ色のほうはトマト味

白いほうはプレーンで、ちょっとしょっぱくて

暖かくて美味しかったですよ。

次はパスタです。Rimg0032_1

私が頼んだのはパンツェッタのトマトソース

スパゲティ…。だったと思う。

これ、結構ボリュームあります。

この後まだメインの食事が来るのに

結構お腹いっぱいです。

さて、メインはRimg0036_1

牛フィレ肉のバルサミコソース添え

とても軟らかくて、美味しいお肉でした。

さっき、お腹いっぱいって言ってたのに

しっかり食べられちゃいました。

満足満足。

さあ、今日はホテルに泊まって明日はシーで遊ぶよ~。

って事でホテルに行くと、だんだん晴れてきました

月も出てきてね、「明日は晴れるな~」と一人でにやり…。

ちょっと小さすぎるけどRimg0040

葛西臨海公園方面の夜景が

綺麗に見えたのでした。

部屋からは東京タワーも見えてました。

ちなみにホテルは

「サンルート東京」でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーシー

RIMG0020 昨日の話しです。

ディズニーシーに行ってきました。

我が家のディズニーリゾート行きは

あんまり頑張らないのが信条なので

出発は十時半頃です。

到着は十二時半。

それでも十時間近く遊べますから・・・。

着いてから早速お昼ごはんを食べました。

RIMG0023 ニューヨークデリにて

クリスマスランチボックスセットと

サーモンのベーグルを頼みました。

シーのほうはまだ行ってない

お店がいっぱいあるので、

RIMG0029 新規開拓をするのが楽しいですね。

その後はブラブラしたり

お決まりのショーを

見たりしました。

それにしても、風が強くて

とても寒かったです。RIMG0048

強風のため、楽しみにしていた

ショーが次々中止になる中

寒さに耐えられなくなった旦那は

五時前だというのに夕飯を食べる

と言い出しまして・・・

そんなにお腹すいてなかったんだけど

一番近くにあった「れすとらん櫻」に入ることに。

ここも始めてのお店でRIMG0063

クリスマスのスペシャルメニューを

頼みました。

写真を撮ったんだけど

暗くてよく分からないので

きちんと撮れたRIMG0081

『鱈と聖護院蕪の博多蒸し』をアップしておきます。

夜のショーも全部中止・・・。

天気がいいからと思って

シーに行くことに決めたのに

ショーが中止では・・・

というわけで、気持ちを切り替えて

お買い物を楽しんだのでした。

来年のクリスマスはランドにするぞ・・・。

と言う私に夫が

ランドにすると雨が降る・・・

と言うのです。確かに去年のクリスマス

ランドに行ったときには雨が降りました。

・・・呪いか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーランド

RIMG0010 昨日のことですが、ディズニーランドに行ってきました。

ロックアラウンド・ザ・マウスは見なかったけど、カスタムカーでパレードルートを行くキャラクターを激写。

カスタムカーから噴出される水は結構濡れます。

久々にスプラッシュマウンテンも乗りました。

RIMG0007 こちらは甥っ子が撮った鴨。

カメラ目線かよ・・・。

RIMG0029 ファンタジーランド側から撮ったシンデレラ城。

怪しい空模様です。

RIMG0049 ディズニーキッズ・サマーアドベンチャーでアトラクションシールを5枚以上集めるともらえるバッジ。

帰りは凄い雨で、おまけにあと少しで高速降りるぞってとこで事故渋滞にはまってしまいましたが、充実の一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)