住まい・インテリア

少しずつ

Rimg0044_2 我が家2つ目のル・クルーゼは

ラムカンダムール

昨日軽井沢で買ってきました。

普段気軽に買っている食器とは

やっぱりわけが違う気がするよ…。

1回じっくり考えて、他のお店を回ってやっぱり買おうって決めたのです。

でも一個だけだけどね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リモコン

誰の家でもそうなのかもしれないけど

リモコンがいっぱいになってませんか?

今のところ、我が家はテレビとビデオとDVDと

エアコンと扇風機のリモコンを常にずらっと並べていますが

何とかならないかと考えています。

電気屋さんでよく見る

マルチリモコンみたいなのってどうなんだろう?

試しにリモコン入れを作ってみたんだけど

結局使ってないんだよね…。

リモコンが無いと絶対不便だけど…

家はまだ電化製品は少ないほうだと思うんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレクション

Rimg0035 私のコレクションの

ティーカップ、コーヒーカップ。

この写真は「NORITAKE」の物だけで

実際にはこれの4倍以上はあると…。

のりたけのカップは誕生日に1客ずつ

買ってもらっています。

買ってくれるのは、母と姉

自分で買うのは中々ね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お家カフェ計画 2

Rimg0048 小さい食器棚の上に

雑貨を飾りました。

ジャムや蜂蜜も一緒に

飾っています。

これは、手作り雑貨を

作るために出したテーブルの上

なのですが、結局お茶を淹れる

為のコーナーになってしまいました。

Rimg0049 棚の中には

少しづつ集めている

コーヒーカップやティーカップを

入れました。

棚板にもレースを貼って

ちょっと可愛い感じに・・・。

またお茶を淹れるのが

楽しくなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お家カフェ計画

以前から、家の中をカフェ風にしたいと思っていたのだけれど

中々実行できずにいました。

昨日から少しずつ模様替えを始めています。

まずはRimg0044 、ダイニングの壁に

棚をつけました。

100円ショップで買った

板にヒートンを着けて

麻紐で吊るしています。

麻紐は押しピンで留めているので

あまり重いものは載せられません。

というわけで、フリマで買った紅茶缶と

カントリーフェアで買った、エッグケースを載せてみました。

今日は、ちょこっと食器の入れ替えなどをして

今コーヒーを飲みながらパソコンに向かっています。

去年の夏に買ったエスプレッソマシーンを

昨夜初めて使ってみました。

私は夜はコーヒーを飲まないので、夫に飲んでもらい

今日は自分のためにRimg0045

カフェラテを淹れてみました。

そしてこれまた100円ショップで買った

カフェステンシルで

ココアで絵をつけてみました。

ちょっと位置がずれて

しまっていますが・・・

そこはご愛嬌って事で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス 3

RIMG0069 窓にジェルシールを貼っています。

日が当たるとキラキラして

とっても綺麗。

夜はカーテン閉めちゃうから

昼間だけの楽しみです。

買ったものと、ゲームで取ったものを

組み合わせました。

RIMG0053 アドベントカレンダーとツリー

小さなキャンドルです。

こちらは電話の隣に

ちょこっとコーナーを作ってみました。

まだ飾りきれていない

グッズもあるんだけど、

今年はこんな感じで終了かな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス 2

もう一箇所どころか

あちこち飾り付けてました。RIMG0072

『小樽オルゴール堂』で買った

オルゴールのツリーがメインで

『北一硝子』のキャンドルホルダーと

100円ショップで買った

サンタさんと木でできてる

スノーマンなのかな・・・?

これは玄関入ってすぐの

コーナーに置いています。

ちょっとスリッパも見えてますね

普段は何も置いてない所なので

始めのうちはよくぶつかってました。

RIMG0066 上の写真の台を置いてる所の

壁面です。

RIMG0067 リースのアップ

見えづらいけど、鳥小屋が真ん中に

あります。鳥もいるんですよ。

RIMG0068 トイレのドアにも

シンプルなリースをつけてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス 1

玄関をクリスマスにしてみました。RIMG0077

今年のイメージは正統派クリスマスって感じです。

赤と緑でまさにクリスマスカラー。

去年使っていた物もありますが

今年も買い足したものが沢山

あります。

真ん中のツリーを境にテーマを

かえてみました。RIMG0073

こちらは『おもちゃ箱』のイメージです。

マクドナルドのおまけとか、コーラの

おまけとか・・・。

サンタさんはスイッチを入れると

クリスマスソングが流れます。

結構大きい音なのです・・・。

こちらはRIMG0059

ちょっと大人っぽい感じにしてみました。

キャンドルホルダーと隣の

ガラスのベルは、去年小樽に

行ったときに「北一硝子」で

買ってきたものです。

背の高いサンタとスノーマンは

100円ショップで買いました。

明日はもう一箇所の飾りつけの写真を載せます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィーン パワーアップ

先日自宅玄関のハロウィンの写真をアップしましたが

今日はまたアイテムを増やしてみました。RIMG0079

かぼちゃのおばけのピックが

お気に入りです。

そして、買い物に行ったお店には

すでにクリスマスグッズも売られて

いました。

今年は背の高いツリーを買いたい

と思っているのですが・・・。

何処に飾るつもりなんだろう

買ってから考えたのでは

駄目ですよね。

まだ時間はあるので

じっくり考えて見ましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィーン

季節ごとに変わる我が家の玄関ですが

今の時期はやっぱりハロウィンになってしまいます。

RIMG0073 メインは『くま』ですかね。

りらっくまとこりらっくま。そして

ハロウィンとは直接関係ないですが

ディズニーベアも一緒に・・・。

下駄箱の上なんですけど

ハロウィンが終わったら、クリスマスに

なる予定。

1番飾りがいのある季節がやってきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)