ペット

モコさん健康診断に行く

今日は朝からモコさんの健康診断に行ってきました。
雨の中車を出してくれたサトミ。ちゃんありがとう

久々のキャリーケースに慌てるモコちゃんをたしなめながら、
約30分で病院に到着。
雨のせいなのか患畜さんは誰もいなくてすぐに診てもらえました。

そ嚢検査や便の検査もして
どちらも異常なし。

換羽に入ってきてからスリムになってきちゃったので心配していたら
確かにちょっとスリムだけど、ご飯も食べてるみたいだし検査結果も問題ないし、大丈夫でしょうとの事でした。

一安心

換羽期は動物性たんぱく質が大切なのでゆで玉子の黄身をあげてくださいとも言われました。

そして、1番聞きたかった事

私 「この子は男の子ですか?女の子ですか?」
先生「骨盤が狭いので男の子だと思います」
私 「え?」
先生「発情してないにしても骨盤がかなり狭いから、男の子で間違いないと思いますよ」

モコさん男の子かもしれないんですって。
そういえば最近
「ひょひょひょひょひょ~い」って
鳴いてるんだよな~…。

鳥さんには大根の葉やかぶの葉も栄養があって良いそうですよ。
好みもあるので1度食べさせてみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しい…

Rimg0003 ブリーダーの方に譲っていただいた

オカメインコです。

名前は「モコ」

キャリーから出て、知らないお家なので

不安げにキョロキョロしています。

                                                    

Rimg0006 自分のお家の止まり木に止まって…

相変わらずキョロキョロ。

ブリーダーさんのお話ではどうやら

女の子らしいですが

もう少ししないとはっきりとは分からないそうです。

これからは、モモ・レモン・キミちゃん・モコとの楽しい生活です。

もちろん夫もいますよ。

夫は世話をしてくれるだろうか…?

しないな…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夫は

突然のインコ登場に驚いていました。

「買ってきた?」

って言っただけで終わってしまったけど…。

もうちょっと反応してほしかったなぁ。

まぁ、世話をするのは私なので別に良いんですけどね。

鳴き声を気にしていましたが、まだヒナだし少しうるさいかもしれないけど

こればかりは慣れですからねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブリー

Rimg0030_2 我が家にやってきたインコちゃん。

今日ホームセンターから

お迎えしました。

名前を考え中です

インコと暮らすのは久々で

凄く嬉しいですが

夫はどんな反応をするかしら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)