ウェブログ・ココログ関連

引越し

ブログの引越し作業をしています。

結構手間がかかる…。

以前の日記の古いほうから移動してきているので

日付がすごくあいてます。

新しい記事から移動して来ればいいのか…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お酒バトン

サトミ。ちゃんからまたもやバトン貰っちゃいました。

今回はお酒バトンだって…。

私、お酒は…。

                                                      

1.好きなお酒は何ですか?

外で飲むときはカクテルとかサワーとか甘いのが好き。

家で飲むのは主に缶チューハイ。

夫の実家に行った時はお義父さんと日本酒も飲んだりします。

                                                       

2.嫌い(苦手)なお酒は何ですか?

ビールは苦手かも。苦いのがダメだな~

最初の一杯とかは飲んだりもするけど。

                                               

3.誰と飲みますか?

お友達夫婦とかサトミ。ちゃん夫婦とか

大抵同じ面子ですね~。

姉の家でバーベキューしながら飲んだりもします。

                                                         

4.泣き上戸?笑い上戸?

笑い上戸です。

若かりし頃は、本当にご機嫌になって

上司にうるさいから帰れなんて言われていた事もありました。

                                                   

5.酔うと顔に出るほうですか?

顔が熱くなるから、多分出てると思う。

赤くなってるんじゃないかな~どうでしょう?

                                                   

6.記憶をなくしたことがありますか?

無いです。

大変理性的なお酒だと思います。

家に帰ってすぐ寝てる、って事もないな~

飲みが足りないのかな…?

                                                   

7.今までに一番楽しかったお酒は?

常に楽しいけど、10年位前に

友達と飲み会の相談をしているうちに

どんどん人数が増えていって、最終的に

20人くらいになっちゃった事があったけど

職場も年齢もばらばらな人たちが集まっていて

なんだかとても楽しかった記憶があります。

あと、東京で仕事をしていた頃

上司と同僚と5人で飲んでて、上司が酔いつぶれて

男性二人が上司を送っていき、私ともう一人女の子が残って

好きなだけ飲んで帰れって言われて、多分一万円くらい貰って

そこそこ飲んでから、コンビニでアイスを買って

池袋の西口公園でまったりとアイスを食べたあの日は

何故か忘れられないな~。

                                                         

8.逆に一番思い出したくないお酒は?

ないな~。

上にも書いてあるけど、基本的には理性的なお酒なので。

                                                    

9.彼氏(彼女)とお酒を飲むのは楽しいですか?

二人きりで飲むことは殆どないからねぇ。

お互いそんなに飲むわけでもないし…。

でも嫌ではないです。

                                                   

10.お酒を飲んだ勢いで喧嘩したことはありますか?

何でも楽しくなっちゃうので喧嘩にはならないっす。

                                               

11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?

雰囲気が好き。

特に家に友達を呼んで、飲み会をするのが大好き。

気が付いたら自分は一滴もアルコールを飲んでいないことも

よくあります。

ウーロン茶でも盛り上がっちゃうタイプだな。

                                             

次に回す人はいつもどうり

誰か持って行って~てことで

サトミ。ちゃんこんな感じでいいかしら?

お酒は強くないっすよ

でも好きだな…。

来年の新年会は久々にお店に出かけていきましょうか

その後家で飲み直しってことでどうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例えバトン

サトミ。ちゃんからバトンが回ってきたので

久々だな~…やってみましょう。

                             

●自分を色で例えると?

                                          

う~ん、サトミ。ちゃんがピンクって言ってくれてるし

私自身もピンクが大好きなので、やっぱりピンクで。

                                                

●自分を動物に例えると?

                                                   

おおう、難しいな…

クマとかじゃないですか、冬眠する勢いだし。

●自分をキャラで例えると?

                                                     

リラックマだろうね~、だらだらしてるから

                                                   

●自分を食物で例えると?

                                                     

私の体は小麦粉で出来ている。うどんとか~パンとか~パスタとか~

小麦粉で作られている物ばっか食べてるからね。例えじゃないか…

                                                     

●自分を飲料で例えると?

                                                      

紅茶

茶葉から淹れるのが好き

                                               

●自分を花で例えると?

                                           

ひまわり

夏の花の代表みたいな感じでちょっと

バカっぽい感じ(何を根拠に…)がいいな~なんて

                                                      

●バトンを回す人5人を色に例えて回してね!

相変わらずお友達少ないんで

誰かやってみてくださ~い。

ちなみにサトミ。ちゃんは私から見ると

黄色って感じもするな~

明るくって、暖かい感じ。
                                           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ物バトン

あおぞら日和のサトミ。ちゃんから

またまたバトンをいただきました~。

早速やってみますね。

1.食べると思わずニッコリv
そんなあなたのしあわせな食べ物はなんですか?

                                                         

海老!

海老大好き。焼いても、揚げても、生でも。

一番好きなのはシンプルに塩焼きです。

他には、パスタかな。毎日食べても飽きないです。

あと、最近はスープカレーも。

                                                              

2.物語の中に出てきた
『食べてみたい!』と思った食べ物はありますか?

                                                             

なんだべ…。

漫画の肉。

わかるかなぁ。

                                                             

3.物語の中の人で、一緒にごはんを食べてみたい
あの人を2人。

                                                                 

そうね、好きなキャラクターって事で

ミッキーマウスとリラックマ。

みっきーとは、一緒にチーズフォンデュでも。

リラックマとはホットケーキを作って一緒に食べたいね~。

                                                         

4.バトンを渡したい人5人(一緒に食べたい物も)

                                                                                                                              

バトンはご自由にお持ち帰りくださ~い。

そして、美味しいお店やお勧めの美味しい物教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「あなた」バトン

あおぞら日和のサトミ。ちゃんから

バトンをいただきましたので、答えてみます。

                                                                    

1.あなたのお名前は?(本名でも可)

                                                     

け~さんです。本名はけいこ。

                                                        

2.あなたの年齢は?

                                                   

さ、34歳…。(4月11日現在)

                                                           

3.あなたの特徴を教えてください(身長、体重、血液型、性格)

                                                   

身長   157cm

体重   そんなの言えるわけがない

血液型  B型

性格   B型そのものだと思うよ。好き嫌いがはっきりしてる。

      ぜひ、ここをご覧いただきたい。よくわかります。

                                                          

4.現在あなたには想っている人はいますか?また、それはどんな人ですか?

                                                       

夫の事は大好きですが、敢えて

ご存知 大泉洋!

どんな人、かぁ…  今の私の元気の素、鎮静剤。

                                                       

5.初恋はどんな人?

                                                             

小学校の低学年のとき、同じクラスの色の白い美少年でした。

その頃から面食いの兆しがあったんですね。 ・・・面食い?

                                                              

6.あなたの将来の夢は?

                                                    

小さくても良いので、家を建てる。

平屋でロフトがあって、壁は珪藻土でカントリー風。

小さな庭と白いパンジー?仔犬の横には~あなた~

・・・そうではなくて、小さな庭にウッドデッキ。そんな感じ。

                                                               

7.あなたの部屋はどんな感じ?

                                                      

主婦の私にとっては、家の中全部が私の好みになっているので

今は着々とカントリー風に模様替え中。

しかし、大好きなキャラクターの物も多いので

一言で言うとおもちゃ屋さんか、子供部屋って感じ。

あと、とにかく本が多いです。活字オタクなもので…。

                                                          

8.あなたが最近したいい事と悪い事をどうぞ

                                                       

すんません、いい事も悪い事も特にしてないです。

悪い事と言えば、家事を手抜きしてるって事ですが

最近どころかずっとなので…。

                                                            

9.人には言えない秘密を暴露してしまいましょう

                                                      

今のところまだ夫には言ってませんが、秋に

姉と一緒に北海道へ旅行しようと言っています。

                                                        

10.あなたが最近泣いたのはどんな時?

                                                        

TEAM-NACSの「COMPOSER」のDVDを見て泣きました。

って言うかね、最近うっかり涙もろくてテレビとか見てて

ちょっとでも感動とか、悲しいとか、そんなシーンがあると

すぐに泣けてしまいます。こないだの「くりーむしちゅう」の

べたなドラマを見ても泣いてしまったし、ドラえもんの映画を

見ても泣いてるしね、すごく幅広く泣いているのです。

                                                           

11.あなたは実はなにフェチ?

                                                       

これねえ、サトミ。ちゃんとまったく同じな所があって

眼鏡フェチ、スーツフェチね。

それと手かな。手の綺麗な男の人にはすごく惹かれます。

                                                          

12.過去にあなたが体験したとんでもない思い出は?

                                                       

二十歳くらいのときに、右手首がものすごく痛くて

あまりにも痛いので絶対折れてると思って病院に行ったら、

「完全な捻挫だね」って言われて、治るまでに一ヶ月くらいかかった。

今でも、右手首をぶらぶらと振ることができないのです。

その捻挫の理由が、もぐら叩きだって言うんだからバカバカしい。

                                                             

13.あなたが今行きたい所5つ

                                                        

北海道、湘南、京都、でかいダイソー、ジョイフル本田

後ろの二つは今すぐ行って来いよって感じか?

                                                                 

14.あなたがもし何か発明するとしたらそれは何だと思う?

                                                         

う~ん、う~ん。

ダメだ!思い浮かばない。

                                                           

15.ズバリあなたを動物にたとえると?

                                                     

りらっくま(動物じゃねぇよ)

                                                             

16.次にまわす5人

                                                   

これを見てくれて、やってみようと思った方持って行って下さい。

                                                         

私の人と成りが判っていただけたでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び

あおぞら日和のサトミ。ちゃんから

お題をいただきましたので、やりたいと思います。

今回のお題は

                                                     

『大泉 洋』

                                                          

ありがとうございます。

まずは深呼吸をひとつしてから。

                                                        

①PCまたは本に入っている『大泉洋』

                                                        

これは、あれですか?(どれだよ)

お気に入りとかそんなんでいいんですか?

お気に入りには、ネット徘徊中に見つけた

面白い洋ちゃんファンのHPなどがあります。

自分のブログのトップページには

洋ちゃんの事務所とレギュラー番組へのリンク。

本ていうのは・・・『鈴井貴之編集長 大泉洋』

とか『本日のスープカレー』とか

『北海道ウォーカー』のオフィスCUE特集号とか

そういう事でいいんですか?

                                                         

②今妄想している『大泉洋』

                                                         

え~?そんな事書けませんよ。

(何をどこまで妄想しているんだ…?)

そんな答えじゃダメよね。

もの凄くわかりやすい妄想では

北海道に行って、洋ちゃん縁の地を巡る。

巡っているうちに、ばったり出会うとか。

こないだ見た夢では手を繋いでました。

皆様にお話しできるような妄想は

このくらいですよ~。

後はホントに「馬鹿だろお前は!」って

思われることばかりだ。

とにかく、一度会わせてくれ!

そしたら、この思いのたけをぶつけてやれるのに。

そんなに好きか?大丈夫か私

                                                        

ちなみに、今まで好きになった人は私の二つ下、

1973年生まれが多いです。

どうやら私のつぼはそこにあるようだな…。

夫も二つ下だ。

                                                                                                                         

③最初に出会った『大泉洋』

                                                      

あれは何年前だろう…

PAPAPAPAPUFFYで初めて見て

「面白いな~」って思っていたんだよね。

これ、前のCUEファンに9の質問でも

書いてたね。

それから、テレビ出てるときは結構見てたと思う。

「ミュージックステーション」に出て、『本日のスープ』を聴いたのが

初めて歌声を聴いたのかな?

意外に上手くてびっくりしました。

                                                       

④特別な思い入れのある『大泉洋』

                                                          

『本日のスープ』は本当に好きな曲。

披露宴でも使いました。

多分、誰も気付いてないと思うけど…。

後は、まだ生舞台は見たこと無いけど

DVDを見ていると、やっぱり舞台に居る

洋ちゃんが一番好きかなと思います。

最近はTEAM-NACSの中に居る

洋ちゃんが凄く好きな感じだ。

                                                       

のバトンを渡す人は、今回はパスで~す。

サトミ。ちゃんに更にバトン返しとも思ったけど。

椎名林檎しか思い浮かばんかった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お題バトン

あおぞら日和のサトミ。ちゃんからバトンを頂きました。

私へのお題は『インテリア(雑貨)』だそうです。

自己申告では『大泉洋』なのですが

そんなことは、置いといて。

さっそくやってみましょう

①PCまたは本に入っている『インテリア(雑貨)』

                                                          

このブログを始めてから、写真を撮る機会が増えましたが

ブログに載せた写真も、よく考えたらガンガンゴミ箱行きに

していました。

後で見返すときは、自分のブログ見ればいいや~位の

アバウトさです。

でもお気に入りには『カントリー』っていう項目を作って

カントリー雑貨をじっくり吟味しています。

まだ通販で買ったことは無いかな~。

                                                          

②今妄想している『インテリア(雑貨)』

                                                             

あ~、もうね~

ナチュラルフレンチカントリー

これに限るよ~。

とにかく家の中から原色のものを

出来るだけ少なくして、自然素材の雑貨を

増やしたい。

・・・完全な妄想ですね。現実は見ちゃいけない。

                                                            

③最初に出会った『インテリア(雑貨)』

                                                           

ん~難しいな~

母がインテリア関係の仕事をしていたので、

かなり影響は受けていると思います。

実際に自分で色々気にし始めたのは、高校生のときかな。

学校帰りにモデルハウスとか行ってました。

そのころは、海の景色が好きだったので

カーテンとか、ルームライトとか海っぽい感じ

にしてた記憶があります。

                                                                

④特別な思い入れのある『インテリア(雑貨)』

                                                         

雑貨で言うと、カゴです。

自然素材で編んであるカゴ。

基本的に好きなものは、とても乙女チックなので

昔の映画や、漫画に出てきたみたいな

ピクニックの場面を想像していただけると

わかりやすいかと思います。

レース、フリル関係も好きですね。

これはファッションとかにも言えるんだけど

とにかく女の子っぽいものが大好きです。

でも中身はきっとあんまり女らしくないと思います。

                                                          

⑤バトンを渡したい5人&お題

ちょい変更で、お題「紅茶」、「ハンドメイド」でやってくださる方

持っていってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)