« 25周年 | トップページ | 桜日記 »

モコさん健康診断に行く

今日は朝からモコさんの健康診断に行ってきました。
雨の中車を出してくれたサトミ。ちゃんありがとう

久々のキャリーケースに慌てるモコちゃんをたしなめながら、
約30分で病院に到着。
雨のせいなのか患畜さんは誰もいなくてすぐに診てもらえました。

そ嚢検査や便の検査もして
どちらも異常なし。

換羽に入ってきてからスリムになってきちゃったので心配していたら
確かにちょっとスリムだけど、ご飯も食べてるみたいだし検査結果も問題ないし、大丈夫でしょうとの事でした。

一安心

換羽期は動物性たんぱく質が大切なのでゆで玉子の黄身をあげてくださいとも言われました。

そして、1番聞きたかった事

私 「この子は男の子ですか?女の子ですか?」
先生「骨盤が狭いので男の子だと思います」
私 「え?」
先生「発情してないにしても骨盤がかなり狭いから、男の子で間違いないと思いますよ」

モコさん男の子かもしれないんですって。
そういえば最近
「ひょひょひょひょひょ~い」って
鳴いてるんだよな~…。

鳥さんには大根の葉やかぶの葉も栄養があって良いそうですよ。
好みもあるので1度食べさせてみよう。

|

« 25周年 | トップページ | 桜日記 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ねーちゃん

そうね…
ブリーダーさんも多分女の子って言ってたしね。
でも男の子ならおしゃべりも期待できるわよう。

投稿: け~さん | 2008年4月 1日 (火) 09:01

え! モコモコさんは男の子だったの?
テッキリ女の子だとばかり思ってたわよ!
ビックリだね...

投稿: ねーちゃん | 2008年3月31日 (月) 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473599/12013400

この記事へのトラックバック一覧です: モコさん健康診断に行く:

« 25周年 | トップページ | 桜日記 »