« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

モコさん健康診断に行く

今日は朝からモコさんの健康診断に行ってきました。
雨の中車を出してくれたサトミ。ちゃんありがとう

久々のキャリーケースに慌てるモコちゃんをたしなめながら、
約30分で病院に到着。
雨のせいなのか患畜さんは誰もいなくてすぐに診てもらえました。

そ嚢検査や便の検査もして
どちらも異常なし。

換羽に入ってきてからスリムになってきちゃったので心配していたら
確かにちょっとスリムだけど、ご飯も食べてるみたいだし検査結果も問題ないし、大丈夫でしょうとの事でした。

一安心

換羽期は動物性たんぱく質が大切なのでゆで玉子の黄身をあげてくださいとも言われました。

そして、1番聞きたかった事

私 「この子は男の子ですか?女の子ですか?」
先生「骨盤が狭いので男の子だと思います」
私 「え?」
先生「発情してないにしても骨盤がかなり狭いから、男の子で間違いないと思いますよ」

モコさん男の子かもしれないんですって。
そういえば最近
「ひょひょひょひょひょ~い」って
鳴いてるんだよな~…。

鳥さんには大根の葉やかぶの葉も栄養があって良いそうですよ。
好みもあるので1度食べさせてみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

25周年

東京ディズニーリゾートは今年開園25周年ですね。

テーマは「夢よ、ひらけ。」

今年はすでに1度ランドの方に行ってきましたが

25thイベントは4月15日からなので

ゴールデンウィークに泊りで行きたいな~なんて思っております。

CMも始まって、いよいよ気分が盛り上がってまいりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜日記

P3280060

1日でずいぶん開いてしまいました。

もう今週末はお花見に

ちょうど良いんじゃないでしょうか…。

P3280062

全体を見ても大分咲いてますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜日記

P3270058

春らしい日が続いてますね。

家の前の桜も開いてきました。

でも全体的にはこんな感じですよ。

P3270059

満開まではもう少しですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちは

P3230032

すっかり春の気分です。

花粉症も絶好調

でもこんな並木を見てしまうと

嬉しくなって外に行きたくなっちゃいます。

P3230038

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンピース

観てきました。

ワンピース THE MOVIE

泣けた泣けた。

とだけ言っておきましょう。

まだ見ていない人もいるでしょうからね

ちなみに私はサンジくんが好きですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チーズケーキ祭り

熊谷の八木橋で行われている

北海道物産展に行ってきました。Rimg0026

今回初めて買ったのはこちら

小樽スイートハウス

スクランブルチーズ。

スイートハウスですから、勿論スイーツのはずですね。

開けて見てみましょう。

Rimg0027 スクランブルエッグに見えますが…

お店の方の話によると

スクランブルエッグの様に

見えるように作ったチーズケーキなんですって。

甘さ控えめですよ~

との事。

チーズケーキ大好きは私は迷わず購入。

Rimg0028 スクランブルエッグというか

卵をマヨネーズで和えたみたいな感じですが…

しかし

食べてみると確かにチーズケーキ。

お店の人も言っていたように、甘さ控えめ。

こんなの1箱あっと言う間じゃ~んと思いましたが

勿論、1回では食べてないですよ。

Rimg0031 そしてこちらは

恒例のスナッフルスのチーズオムレット

北海道に行った時からお気に入り

何度お取り寄せをした事か…

最近は北海道物産展で買っています。

北海道からだと送料が掛かっちゃうからね。

でも我慢できなくなったらまたお取り寄せしちゃいますけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

開花予想

桜の開花予想が出ましたね。

寒い日が続いてますが、春はもうそこまで来ているのね。

春といえばおなじみ、JR東海の

「そうだ京都、行こう」ですね。

今年もサイト見て、うはうはしてます。

私の桜日記もこっちのブログに来ても

続行しますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »